―こどもゆめ基金講座―
この講座は「こどもゆめ基金」(国立オリンピック記念青少年総合センター)の
助成金の
交付を受けて行ったものです。

2004 日時 内容 講師 所属と活動
6月25日 わらべうた・手遊び 石川道子氏 「おはなしアンサンブル」
わらべうたを中心とした音楽教室図書館・学校等でおはなし活動
7月21日 詩・ことばあそび 谷川寿世氏 「川口民話の会」
川口遊びと読書連絡会 語り手たちの会等でおはなし、わらべうた
7月28日 昔話を今に・・・ 君川みち子氏 「立川たんぽぽ読書会」
図書館・語り手たちの会等でおはなし・伝承の語り手
8月4日 おはなしボランティアの楽しさ 末吉正子氏 「語り手たちの会」
ストーリーテラー。自宅で子ども文庫・おはなし講師
8月11日 トルコのとんち話 児島満子氏 「トルコ文化研究所」
ふっくらおはなし会主宰 トルコの昔話を日本に紹介している。
9月8日 本を読む幸せ 高岡 輝氏 東京家政大学学長
詩人 語り手たちの会等で講師
9月28日 年齢に適した絵本 茨木啓子氏 「瀬田文庫」
文庫・学校・図書館等でおはなしを語る。おはなし講師

隣の市の図書館で行われた全7回の講座です。
午前中2時間、先生方のお話を聞きました。

ゆうたんのおうち えほんのおへや 講座の記録


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送